Home > 生活 > 電化製品

電化製品 Archive

極寒な部屋でパソコンのキーボードを打つ手だけを素早く暖めてくれる快適ヒーター「Envavo Heatbuff」

 この冬は12月は比較的暖かったのですが、1月に入り急激に気温が下がり雪害に遭われたり例年以上に寒く辛い思いをされた方も多かったと思いますが、寒い中で作業するのって本当に辛いですよね。特に節電と思って暖房もつけていない部屋でパソコンを使っていて指先だけではなく手首までの手全体が冷えてしまうとキーボードを打つ手も思う様に動かなくり非常に効率が悪くなります。
 ところが暖か暖房グッズをざっと見回すと足元を温めるガジェットは電気毛布であったりパネルヒーターであったりと膝から下を温めるグッズは山の様にあり選択肢も豊富ですが、手を温めるガジェットとなと手袋やヒーターの入った手袋、カイロ卓上温風ヒーター程度のものしかなくしかもどれも熱量が足りなくて使っているのに指先はどんどん冷えて行くと言うのはこう言う手を温めるガジェットを使っている方なら誰しもが経験している事です。
 かと言って保温電球(ペットヒーター)と言って爬虫類やヒーターを入れないと死んでしまう様なペットを温めておく為の電気スタンドに取り付けられるヒーターの入った電球を使うと言う手もありますが、これはこれで電気スタンドを手元に向けておかなければならず、速暖性がありすぐに温まると言っても目の前に大きな電球の傘があれば作用をするのに邪魔です。
 そんな速暖生と利便性を兼ね備えた指先を素早く温めてくれるハロゲンヒーターがこの「Envavo Heatbuff」です。

全文を読む

庭でプールでお風呂場で!!水にも浮かぶIP68防水フルカラーLEDライト「PLAYBULB Solar」

http://meiya.jp/?p=14465

 今回紹介するソーラーLED照明「PLAYBULB Solar」は、約2年前にKickstarterで募集された”PLAYBULB garden”のグレードアップ版とも言える製品で、前製品である”PLAYBULB garden”が防滴構造で雨が降っても大丈夫と言う構造にバッテリーがフル充電(ソーラーパネルも「PLAYBULB Solar」同様に搭載しています)で20時間しか連続点灯しなかったのですが、この「PLAYBULB Solar」では1.5m水中に沈めても動作に支障が出ないと言う防水性に加え連続点灯時間も25時間と5時間も時間が伸びて(バッテリーが650mA→1,000mAhへ容量アップ)いるのですが、ソーラーパネルも高出力なものに交換した事でソーラーパネルでの充電時間(8〜12時間)はそれほど変わりません。

全文を読む

40口径銃弾そっくりの防水型LED懐中電灯「BULLET」がバージョンアップして「BULLET 02」に!!

 この銃弾型をしたLED懐中電灯はちょうど1年前にクラウドファウンディングのKickstarterで募集されたガジェットで、1万人以上の出資者を集め成功したガジェットで、今回紹介する「BULLET 02」は「BULLET 」のバージョンアップ版で、前バージョンで使い勝手は良かったのだけれど、ちょとここは改良した方が良いんじゃない?と言う部分を改良して更に使い勝手や耐久性、そしてもちろん性能とあらゆる面において改良・向上させて所有者が生きている間はずっと使い続ける事ができるLED懐中電灯に仕上げました。

全文を読む

ホーム > 生活 > 電化製品

New Topics

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。