ホーム > タグ > ストリーミング

ストリーミング

PC用のWEBカメラとしても利用可能なAndroid用360°撮影VRカメラ「Insta360 Air」

 昨年はVR元年とも言われ数多くのVR(バーチャルリアリティ)ヘッドマウントディスプレイが発売されましたし、スマートフォンをVRディスプレイに変身させるアダプタも数多く発売され、コンテンツも充実してVR映像やゲームに触れられた方も多いかと思いますが、コンテンツを自ら作ろうと思うとまだまだ価格的にもハードルは高く手軽にVR映像を撮影して家族や友人と共有すると言う環境にはありません。
 ですがそれも昔の話で、この「Insta360 Air」は今までのVRカメラと比べて半値以下で購入でき、しかもAndroidスマートフォンのmicroUSBやUSB-C端子に直接差し込んで撮影できますので、Androidスマートフォンがモニターにもなりライブで映像を確認しつつ撮影する事が可能です。

全文を読む

防水でしかもストリーミング放送ができる360度カメラ「The World’s First Full HD 360° Camera」

何かすごい性能を秘めた360度撮影可能なカメラがKickstarterに登場して来た!!

何がすごいって360度撮影できるだけじゃなく、IPX8対応の防水性能があって(10m防水)、しかもWiFi搭載で
ストリーミング放送までできちゃうってところがすごい。

もちろんMicroSDが入れられて録画も可能。

全文を読む

Home > タグ > ストリーミング

New Topics

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。