ホーム > タグ > 木製

木製

スイッチは引き下げるものではなく引き上げるLEDランプ「Heng Balance Lamp」

 世の中にはこれは実用品として本当に使えるのか?と言う奇抜なデザインをしたガジェットがたくさんありますが、デザインは奇抜であっても実際に使って見ると実はとても使いやすいと言うガジェットが意外と多い事に気が付きます。例えばダイソンのエアマルチプライヤーと言う扇風機です。最初は羽もないのにどうして風が出て来るのか?(実際には土台の部分に羽が入っており周りの空気を吸い上げて円形や楕円形のフィンの部分に送り込んでいるのですが)、まともに扇風機の様な強い風が出て来るのか?と思った方もエアマルチプライヤーが発売された頃には多くおられたと思いますが、実際に家電量販店で触れて見ると見た目とは全く違う遠くまで届く強い風が出て来るのにビックリし何でも見た目で判断してはいけないと言う事がよくわかります。

 そしてこの「Heng Balance Lamp」も真ん中に穴の空いたその中心に紐がついた木でできた球が2つ浮遊する奇抜なデザインをしたLED照明なのですが、実はこの意味のない木の球がこの「Heng Balance Lamp」のキーなのです。

全文を読む

将来は大工さん!?色々な建物が建築できるウッドパーツ「WoodyMac」

木製のおもちゃって今も昔も人気がありますよね。プラスティックで作ったおもちゃと比べると壊れませんから、小さい子が少々手荒に扱っても壊れません。そして木の温もりもあり、手触りも柔らかで使い込めば使い込むほど手に馴染むと言うか味わいが出て来ますよね。そんな木のおもちゃですが、木で作ったものって高価ですしセットものを揃えようと思ったらかなり勇気がいります。
だからと言って木材を買って来て自作してあげるにしても、それなりのスキルと道具がなければできません。それに1度作ってしまったら壊すのは惜しいですし、釘や木工用ボンドで固定しちゃったら壊すのも大変。

それなら色々なものに変身できるブロックの様なキットが木製であればいいですよね。キットであればある程度、子ども達も大きくなれば自分で自由に組立てられますし、将来は大工さんになれるかも!?

そんな夢を叶えてくれるのが「WoodyMac」です。

全文を読む

Home > タグ > 木製

New Topics

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。