Home > indiegogo

indiegogo Archive

スマートフォンを使用して簡単に乱視まで測定可能な特許取得済み視力測定システム「EyeQue」

 スマートフォンやタブレットを長時間見ている子に”目が悪くなるからそろそろ見るのをやめさない”と言ってもなかなか止めようとはしません。かと言って実際に視力を計測して”視力が悪くなっているのだからやめなさい!!”と計測してみようと自宅でランドル環と言ってあちこちの方向を向いている”C”の字書いた表を見せて行う視力検査でも、測定環境(周囲の明るさ等)や測定する時間帯や測定までに何をしていたのか?によっても差は出て来ますし、何より記憶力の良い子どもはすぐに空いている方向を覚えてしまったり、スマートフォンを使った視力測定でも実際の視力が正確に計測できているのか疑問です。
 それに大人でも視力検査する機会など、車の運転免許証の切替えの時くらいしかなく日常そんなに見る事に不自由しなければ眼科等に視力検査を受けにいったりもしません。ですが、視力って歯と共に失ってしまえば元に戻る事はほぼありませんから気になる事は気になります。そんな視力を正確に短かにあるスマートフォンを使用して簡単に計測できるのがこの「EyeQue」です。

全文を読む

タオルを一枚敷けば床も濡らさずにシャンプーができる犬用モバイル・バス・システム「BarkBath System」

 お待たせしました!!ご家庭にシャンプー嫌いなワンちゃんや、愛犬が大きすぎてお風呂場でシャンプーするのにはちょっと大変な方にリビングでシャンプーできる機械のご紹介です!!
 例えばシャンプーが嫌いなワンちゃんの場合、お風呂場へ連れて行かなくても気配を察して隠れてしまったりお風呂場へ連れて行ったは行ったものの嫌で嫌で暴れたりって事って普通にある事です。そう言う場合、ワンちゃんのお気に入りの場所でやってあげるとかすればシャンプー嫌いなワンちゃんもリラックスしてシャンプーする事ができますし、冬場に寒いお風呂場でシャンプーするのは飼い主にとってもワンちゃんにとっても過酷ですから暖房の効いた暖かなリビングでできるならばこれ程最高な事はありません!!

 そんな夢の様なシャンプーマシンがこの「BarkBath System」です。

全文を読む

トイレの便座の18倍汚れているスマートフォンのタッチパネルを清潔に保つ保護スプレー「THYMOS」

 スマートフォンのモニターってトイレの便座シートの18倍も汚れているってご存知でしたか?

 つまり、皆さんが汚いと思っているトイレよりもずっと!!ずっと!!ずっと!!ずっと!!スマートフォンのモニターって汚れているのです!!そしてそのモニターを触った指で色々なものを触っているのです!!時には顔も触るでしょうし、目も触りますし、鼻も口も…….そしてその触った指先はトイレの便座をなぞった指だと想像してみて下さい….ちょっと恐ろしいですよね。しかもスマートフォンのモニターは例えばアルコールスプレーで拭いたとしても綺麗になるのはその拭いた時のみで、例えば毎日通勤に使っているカバンの持ち手を触った手でスマートフォンのモニターを触ればすぐに元のトレイの便座シート以上に汚れてしまいます。それはカバンの持ち手も、例えば通勤や通学時に電車の吊革や柱や階段の手すりなど様々な場所を触った手でカバンを持っているでしょうから自然にカバンの持ち手も汚染されて汚れていますから何か手で触れる度にその手は汚れ、そしてスマートフォンのタッチパネルに指から分泌されて付着している皮脂等の上でウィルスや細菌が培養されて増殖します。

全文を読む

ホーム > indiegogo

New Topics

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。