Home >

車 Archive

160°広角と500mm望遠のデュアルレンズで前後をフルカバーするドライブレコーダー「UltraDuo Z2」

 ”ドライブレコーダー”、通称”ドラレコ”を取り付けていて助かったと言う方は多いのではないでしょうか?これまで交通事故と言うと、その事故そのものを記録した映像等がなかったので証言や車に残された物証だけが頼りで、過失割合の算定でとても悔しい思いをして来たと言う方は少なくありません。相手が100%悪いのに確たる証拠がなかったり第三者の証言がなかったりするとなかなか双方の証言だけでは相手が過失を100%認めない限りなかなか100:0とはなりません。ですが”ドライブレコーダー”が出て来たおかげで映像を証拠として残せる様になりましたので、それを証拠に今までよりは有利に話を進める事ができる様になりましたが、それでもドライブレコーダーの死角(後方)から当てられれば、ドライブレコーダーでは記録する事ができませんからせっかくの映像証拠も効力を発揮できません。

 ですがこの「UltraDuo Z2」はデュアルレンズを採用する事でその死角を最小限にしたドライバーにとってはとても心強いドライブレコーダーです。

全文を読む

後部座席の赤ちゃんや、後ろから来る車両を振り向かなくても確認できる身に着けるバックミラー「Sehen」

 みなさん、自転車や車を運転していて、後ろを振り向いて前へ向き直した時にヒヤッとした経験ってありませんか?例えば、自転車で走っていて曲がろうと思い後ろを振り返って後ろから来る車両がないか確認してから前を向き直した時に、いきなり路上駐車の車があって寸前の所で衝突を免れただとか、いきなり人が立っていてぶつかりそうになっただとか、車でも後部座席のチャイルドシートに座らせた赤ちゃんが愚図るので、ついつい走行中に後ろを振り向いて赤ちゃんの様子を確認して前に向き直したと思ったら赤信号で車が止まっていて慌てて急ブレーキを踏んだとか、事故にはならなかったけれどとても恐い思いをしたと言う方は多いのではないでしょうか?

 そう言う時にこの身につけるバックミラー「Sehen」があれば振り返る事なく後方確認ができますので、もう怖い思いをする事はありません。 

全文を読む

今まで助手席に散乱していた荷物全てを綺麗に1つにまとめてスッキリ!!長時間ドライブ用のオーガナイザー「SLOTPACK」

 車用のオーガナイザー(多機能収納ボックス)と言うとどう言うタイプのものを思い浮かべますか?そうか既に使われていますか?と言われてパッと思いつく形ってどんなものでしょうか?おそらく使われている方はきっと運転席や助手席の座席の後ろにぶら下げるタイプのものを思い浮かべられると思います。おそらく後部座席に座った家族や同乗者がいかに移動中の車内で快適に過ごすかを考えて作られているのだと思うのですが、それにしても誰もが同乗者がいて後部座席に人がいると言うわけではありませんし、1人で車を長距離毎日運転して通勤する人だっているでしょうし、移動が長いから移動中の車内で食事をしたり休憩したりする方だっています。
 そう言う、1人で長距離を移動する方の為に作られたオーガナイザーがこの「SLOTPACK」です。

全文を読む

ホーム >

New Topics

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。