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どの様な形状のヘルメットにでも取り付け可能なバイク用脱着式ワイヤレス・テールライト「BrakeFree」

 バイクに乗っている人は、トラックやミニバンの様な背の高い車に乗っている人にとってバイクのテールライトってとっても見辛いって事はご存じでしょうか?
 特に車間が詰まっていると小さなバイクのテールライトと言うのは見辛く、元々はバルブ(電球)だったのにLED化されている様なテールライトは光量も落ちる事が多く更に見辛くなり、特に昼間は夜に比べて更に見辛くなります。ですからバイクにも大きな見易いテールライトを取り付けた方がいいのですが、どうしてもバイクの構造等の関係で取付られない車種も多々ありますので、それならいっそうの事ヘルメットにテールライトを取り付けてしまえ!!と言う事で作られたのがこの「BrakeFree」です。


 ではヘルメットにテールライトを取り付けるメリットは何か?と言いますと、ズバリ被視野性が格段に良くなると言う事です。運転中は通常、真っ直ぐ真正面か信号も見なければいけませんのでちょっと上目使いの目線で見る事が多くなりますので背の高いトラックや車に乗っていると背の低いバイクのテールライトが目に入り辛いのですが、ヘルメットにテールライトをつける事で上半身の分70~80cmはテールライトが上に来る様なものですから、背の高いトラックや車に乗っている後続車の方にもしっかりと認識する事ができますし、昼間でもしっかりと認識できる様に被視野性が高くなる様に「BrakeFree」は設計されていますので直射日光が「BrakeFree」に差し込む様なシュチュエーションでも大丈夫です。

 ですがヘルメットにテールライトを取り付けるとなると、バイクを改造してバイクのテールライトと「BrakeFree」をケーブルで直結しなければならないのか?と言いますとそれは不要です。「BrakeFree」はバッテリーで駆動し、「BrakeFree」の中には加速度センサーやジャイロセンサーが内蔵されておりブレーキの検出はダイレクトにブレーキレバーやブレーキペダルの操作を検出するのではなく、加速度センサーが車の減速を検出して自動的に点灯する様になっています。この時、加速度センサーだけですと視線移動矢ヘルメットの動きによっては誤検出を起こしてブレーキを点灯してしまうかもしれませんが、それはジャイロセンサーからの出力を合わせて照合し、独自の判定アルゴリズムを用いて誤動作がない様に点灯する仕組みになっています。

 しかもブレーキは3通りの検出をする事ができます。1つはブレーキを使っての減速。もう1つはエンジンブレーキを使った減速、そしてエマージェンシーブレーキ(急ブレーキ)です。急ブレーキに関しては最近自動車でも増えて来た緊急制御灯と言って急ブレーキを踏んだ時は高速で点滅する方式を採用して後続車により強い注意喚起を促します。

 そして「BrakeFree」の連続動作時間は8時間ありますから、余程の長距離ツーリングに出ない限りは途中でバッテリー切れで困る事はないでしょう。

 また「BrakeFree」は充電方式な為、走行が終わったら充電しておくのがベターなのですが、充電する度にヘルメットごと自宅の中に持ち込んで充電したり、出先でモバイルバッテリーで充電する際もヘルメットを持ったままカフェに入ったりするのも荷物になり邪魔な部分もありますので、「BrakeFree」ではマグネット・ジョイントを採用していますので、ヘルメットにベースとなる専用のマグネットジョイントを貼り付けておけば充電の度や、駐車してヘルメットをバイクに置いたまま移動する時でも簡単に取り外して持ち歩けますし、しかも重さもわずか170gしかありませんから、ヘルメットを持ち歩く事を思えば荷物にもなりません。

 もしバイクを運転中によく車が後ろに迫って来るな、と言う経験があるのであれば、それはもしかしなくても後続車にテールランプが見えていないかもしれませんので、「BrakeFree」で見える様にした方がいいかもしれませんよ。なお「BrakeFree」の詳細については下記URLをご覧ください

https://igg.me/at/brakefree/x/7929074

また英語が苦手だったり、直接投資するには不安がある。輸送トラブルや届いた商品が破損していたり動かないんだけど、どうしたらいいのだろ?
と言う不安がある方は、下記URLのRAKUNEWさんがオススメです。
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