時間のある時に集中して依頼を処理中。
以前から依頼のあった、「バック連動&サンキュー&パーキングハザード」ユニットの改良を行っています。
やっとか!!(って声が聞こえて来そうですが(^-^;)
ご要望全てを盛り込めるように基板の改良も完了。
folex社製のインクジェットプリンター用のOHPフィルム「IJF-10A4C」でパターンの印刷を終えたので、(色々とOHPフィルム
を試した結果、これが1番、インクの載り、そして露光した時のパターンの焼き付けがよかったです)インクが乾いてから
基板を露光して、エッチングして基板加工を行い、それから部品マウントして、プログラムを書き直して順調に行けば今月中
には仕上げて、順次連絡致します
希望の多かった要望、「スイッチ操作を少なくしてくれ」を実現する為に、今回は車速をキーにコントロール
する様に改良しておりますので、DIYする時についでに車速線を1本、既存のハザードコントローラーまで引いて
おいて下さい。
仕様変更は
パーキングハザード時の仕様変更:バックに入れた後、SWを押してパーキングハザードモードにしていたのを
自動的にバックONでパーキングハザードにして、Rレンジ以外で設定車速以上の車速が検出された時にパーキングハザード
を解除する様に変更しております。(Dで走り出せば自動的にハザード終了です)これでSW操作が1つ減りました。
もちろんSW操作で停止する事も可能です
また、駐車時はRレンジに1度入れればずっとハザードを持続します。そしてIG-OFFで自動的に切れます。
次に高速道路での渋滞時のハザードモード。60km以上でSW操作でハザードONにした場合、設定車速以下に車速が落ちると
60秒でハザード消灯です。(このあたり、任意に変更できるようにしてもいいのですが、モード変更のスイッチ操作が
かなり煩雑になるので60秒としておきます。もっと長い方がいいって場合はカスタマイズします)。また、減速したが一時的なもので
再び流れ出した場合を考えて、設定車速以上に加速した場合もハザードOFFにするように改良します。もちろん
手動でSW操作でOFFにできます
更なる車速コントロールを思いついた方はLINEで連絡を
この記事へのコメントはありません。